2004-07-16から1日間の記事一覧

そして天罰が下る

夜帰ってしばらくするとぐったりして全身にジンマシンが出る。ギエ〜〜〜〜。酒の飲みすぎか? ストレスか? どっちもか!? 前に医者に怒られたパターンをそのまま繰り返している...

とか言いながらまた飲んでいる自分がいる...

にもかかわらず夜に友人でありスポンサーでもある男と飲む。

教訓

XP

教訓。イテレーション中は飲み過ぎてはいけない。13コマ(2コマは顧客ミーティング)きっちりペアプロし、金曜日にガーッと飲むこと。なまじ酒が好きなものだからまた失敗してしまった。

転んでもタダでは起きない

結局バグの原因はペアの指摘(神の声!)にて発見できたのだけど、そこで気力を振り絞り、すぐに直したい心を抑え、失敗を再現する単体テストを書く。転んでもタダでは起きない。 バグを再現するテストケースを書き、そのテストのレッドバーを確認してからバグ…

一歩一歩進まないとこういうことに

今日はいくつもミスをした。手順をいくつも飛ばしたために結局大きな遠回りをし、ペアに迷惑をかけた。例えば、 受け入れテストのグリーンバーを確認せずにコミットした 単体テストオールグリーンの状態のときにコミットし忘れた ペアへのフィードバックを怠…

絶不調の日

XP

三日連続で飲んだせいか絶不調。気力体力共に落ち込んでおり、ペアを組んだ人に多大な迷惑をかけ負担を強いる。心より恥じる。心身共に疲れているとどうなるかというと、短絡的になる。集中が長く持たないので短絡的な結果を求め、ますますドツボにはまる(短…