2004-09-17から1日間の記事一覧

間が空いていますね

某氏から続きを見たいと言われました。すみません、ゆっくりとやってみます。

dotさんタンとTDD話

TDD

t-wadaさんにTDDに役立つ本を幾つか見せていただく。えーと。一冊本のタイトル忘れてしまいましたorz 残りの一冊は、 Test Driven Development: A Practical Guide(ASIN:0131016490) でした。ちょっと前の本で、Joltを取った割にはなぜかあまり有名でないよ…

えみちぃを語る会に参加

相棒のmanholeさん、jajakartaのエライ人と共に参加。dotさんタンやオレニュのひと、makotanさん、koichikさんのお話を伺うことができました。めざまし、見ないと話についていけません。個人的には興味のあったハマチとブリの話を聞けて有意義でした。S2EbiY…

ソフトウェアパターン勉強会に参加

遅刻してしまいましたが、ひがさんも遅刻された(?)ようで意外と発表の最初のほうから聞くことが出来ました。DIコンテナの存在がパターン(ここではGoFの23パターン)に対してどのような影響を与えるかという内容。私にとってはGoFのパターンを別の視点から見る…

ソフトウェアパターン勉強会

http://patterns-wg.fuka.info.waseda.ac.jp/study/ 参加予定...なのですが、今日のオンサイト顧客の成り行きによっては、行けないかもしれません。期待大のセミナーなので、オンサイト顧客を拉致ってでも参加したいです。 数日前にも似たようなこと書いたな…