2004-12-17から1日間の記事一覧

今週のリーダーは神がかっていた

沈没気味の私の傍で、次々と上記のようなイノベーションを乱発。ビルドの更なる自動化や、Wiki周りの改良など、今週でいったいどのくらいプロジェクトが改善されたのかわかりません。すごいですなぁ。

GroovyとMaven

http://www-106.ibm.com/developerworks/library/j-pg12144.html とかを参考にしながらMavenとGroovyをぐりぐりと。いくつか必要だった「指差し確認事項」を自動化しました。目の前の手順書(on Wiki)の記述量が自動化によってどんどん減ってゆきます。感動で…

品達

昨日の昼にチームみんなで行ってきました。時間を外したつもりだったのですが、かなり並んでいました。結局あまり人が並んでいなかった「きび」で昼食。私好みのあっさり目のラーメンで、個人的には満足でした。ちなみに、私たちが行ったときには「なんつッ…

XPプロジェクトと大トドの掛け持ちは無理

XP

今週はプロジェクトと大トドの掛け持ちでしたが、正直しんどかったです。あまり眠れなかったのですっかり腑抜けになってしまい、チームの仲間にも非常に迷惑をかけてしまいました。なんて謝ったらいいのか...こんど食事をおごろうかな。