2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

maven2の定義済み変数の一覧はないですか?

maven2のpluginを開発するときに、MOJOのフィールドインジェクションみたいなところの定義に /** * @parameter expression="${project.build.directory}/generated-sources/hoge" * @required */ private String outputDirectory;とか書きますよね。このとき…

エンドユーザープログラミングに取り組むIBM--「QEDwiki」を開発へ

http://japan.zdnet.com/news/devsys/story/0,2000056182,20102722,00.htm Tuigwaaのライバルかな?

Quick JUnit Pluginがバージョンアップされました。ぜひお試しください

詳しくは「Quick JUnit Plugin for Eclipse 0.3.0をリリースしました」をどうぞ。 http://quick-junit.sourceforge.jp/ 不思議なめぐり合わせによってmasarlさんから私たちが受け継ぐことになったQuick JUnit Pluginプロジェクト。今現在の私に出来るのはこ…

あれから1年

もうあれから1年。頂いたものの1割も返せていない気がするな。

JavaEE勉強会 第18回

S2Continuationsについて発表させていただきました。もの自体がイロモノなのにくわえて私に余裕が無かったこともあり、ちょっと投げっぱなし風味なプレゼンになってしまったのではないかと若干反省しています。楽しんでいただけましたでしょうか。 id:yuki_n…

先週今週であったこと

実務が忙しいので更新が滞っていましたが、いろいろとありました。いろいろ書きたいこともあります。

ひとまず帰還

Seasar ConferenceのSOAコマの打ち合わせから帰ってきました。明日のJavaEE勉強会にも何とか参加させてもらえそうです。しかしまぁ、この時間に帰ってきて、明日のJavaEE勉強会ために何か準備出来るのでしょうか…とにかくひとまず寝るとしよう。

神保町で買い物

書泉でLifehack PRESSがコンピュータ書籍売り上げ一位ということを聞いたので、実際に確かめにいってみる、のが主目的ではないけど、書籍を買うために神保町へ。日曜日は明倫館が開いていないから、お得度は少な目ですね。 買ったのはDesigning Interfacesと…

旧友たちと飲む

土曜昼の大学同窓会(のようなもの)に合わせて大学時代のクラスの友人で集まり、飲んだり話したり。みんな元気そうでなにより。大学の校舎にも入れたし、お世話になった教授にも会えた。なんというか、ノスタルジーに浸れる日でした。人生の選択を迫られてい…

成分解析 on WEB via いろんなとこ

http://seibun.nosv.org/ t-wadaの59%は呪詛で出来ています t-wadaの25%は時間で出来ています t-wadaの7%はミスリルで出来ています t-wadaの7%は言葉で出来ています t-wadaの2%は成功の鍵で出来ています なんとも…。2%に賭けますか。

S2AnA 0.1.7をMaven2のリポジトリにデプロイしました

S2AnA 0.1.7のデプロイが完了しました。 http://maven.seasar.org/maven2/org/seasar/security/ デプロイ作業自体は、http://www.seasar.org/wiki/index.php?DeployToMaven2RepoRemote に従うことで簡単にできました。ドキュメントに感謝いたします。ただ、z…

S2AnA 0.1.7 をリリースしました

http://s2ana.sandbox.seasar.org/ ひがさんからもご依頼がありましたので、上記URLにてリリースさせていただきました。現時点では最低限の機能ですが、何卒よろしくお願いします。 なお、maven2のリポジトリへのリリースはもう少しお待ちください。 S2AnAの…

S2Continuationsをコミットしました

https://www.seasar.org/svn/sandbox/s2continuations/trunk/s2continuations/ようやくコミットしました。お待たせいたしました。というか、結構いいところまで出来たところでRIFE/Continuationsにハマリました。 今回は基盤部分のみで、WebFlow的要素は無し…

犬になってみた

いつも泊まっているホテルに家を置いてみたけど、ここは家が少ないなぁー。東京のほうに行ってみよう。

某召集令状が来た

この日に来るのはいかがなものかと(^^; 謹んで、拝命いたします。

「ぱるま」が面白い

エイプリルフール物の中では「るびま」ならぬ「ぱるま」が抜群に面白いです。というか面白すぎてネタになってない気がしますね(^^; 結城さんのインタビューもあり、充実していていろいろ参考になりました。

エイプリルフール

「GNOME さかな君」ことWanda君が濁った水の中でひっくり返っているのを見て、おいおいどうしたWanda君と思ってクリックしてみると「今日の日付を見てね」などとのたまう。そこで初めてエイプリルフールだと知ったのでした。そんな4月1日。とりあえず噴いた…