2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

定量化重要

意識のちょっと外、気づきそうで気づかないところを定量化することで、新たな地平が見えてくる。

ベンチマーク重要

アウェイ戦の戦い方も、経験も、まだまだだな。

まるごとPerl! Vol.1

まるごとPerl! Vol.1作者: 小飼弾,宮川達彦,伊藤直也,川合孝典,水野貴明出版社/メーカー: インプレス発売日: 2006/08/24メディア: 大型本購入: 7人 クリック: 123回この商品を含むブログ (115件) を見る興味あり。「はじめようCatalyst」とか「かんたんCatal…

生きてます

ちょっと忙しかったので、すっかり更新が滞ってしまいました。生きてます。ファミレスで原稿書いてます。周りはテスト勉強の女子高生だらけです(ただ勉強中なだけに、意外と静か)。

JavaEE勉強会 第21回

あとで書く、前に一言だけ。id:matobatさん、Mayaaプラグインを公開してくださってありがとうございます!

W杯 決勝戦

漢の花道、見届けさせていただきます。フランス vs イタリアというと、2000年のヨーロッパ選手権決勝を思い出しますね。ものすごい幕切れだったことを覚えています。あのときとはユニフォームの色が反対だな。ちなみにフランス代表は2000年のときが一番強か…

ホルモン

新宿のうわさのホルモン屋に行ってきました。この週末は食べてばかりだな。 これは何だっけ? 筒状の臓物 異様に美味いハラミ うわさのKKB。焼いた後ハサミで切って食べる。

銀座の短冊

一転して銀座地下の短冊。短冊で笹がほとんど見えない。仕事帰りの女性が沢山いる。 私は酔った勢いで「TQに志のある仲間が集まりますように」と書いた。いかにも神頼みのようで途中で気がひけて外そうとしたが、思い直してそのままにしておいた。

ハモ

銀座にハモを食べながら商談(?)。 ハモの湯引きを梅肉で食べる。美味、美味。

七夕

ホテルの前の商店街の七夕飾り。かなり力が入っている。 NHKのニュースでも放送していたようです。 玩具屋の前の飾りにはこんなものも。

オブラブ2006夏イベント資料配布開始しました

http://www.objectclub.jp/event/2006summer/session オブラブ2006夏イベントの講演時の資料を、このたびオブラブのサイトで公開いたしました。資料の公開を希望される方が多かったようなので、お待たせいたしました、という気持ちです。よろしくお願いしま…

ホテル部屋引越し準備

いつも住んでいる仕事場近くのホテルから、カーペットの張替えをしたいので部屋を引っ越してくださいと連絡を受けました。なので現在引越し準備をしています。本だらけです。 ホテルの人たちは鍛え抜かれたサービスマンなので語り口はソフトですが、意訳して…