2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

XP祭り2006の参加募集が開始されました

http://www.xpjug.org/event/20060902matsuri/regist/ 最近業務の関係でスタッフ活動を全く出来ていないので、宣伝くらいはさせてもらわなくては。ということで、 XP祭り2006の参加募集が開始されました。2006年9月2日(土)の一日コース、無料です。みなさ…

標準出力のテスト(結城さんのJUnitのエントリに反応してみる)

結城さんのエントリで意見を募集されているようなので、ちょっとだけ違うやり方を書いてみます。私自身、久しぶりのテストネタです。 その前に、動作報告から。 これってEclipseでも使えるんでしょうか?(まだ試してない) 結城さんのテストはEclipseでも動作…

ソースが手元にあるということ

停電がきっかけで、個人で仕事していた頃のやり方を思い出したので、書いておきます。 一人で仕事をしていたときは複数のシステムの開発を一人で手掛けていました。そのため案件ごとにHD単位で分けて環境を作り、リムーバブルケースでディスクを物理的に入れ…

停電狂騒曲

個人で仕事をしていた時代に手掛けたシステム達が気になったが、何とか大丈夫そうだった。一安心。 (追記: ご近所のシステムからはUPSの補助バッテリーがーとかディスクがーとか阿鼻叫喚が聞こえて来たり…)

第6回 オープンソーステクノロジー勉強会参加予定

http://labs.gree.jp/Top/Study/20060824.html 参加予定です。楽しみ。

今日の(?)気づき

泥酔状態の酔っ払いでも、Ace Combat Zeroの7面までは行ける(自分でも結構驚き)。その後、墜落と共に寝る、らしい。

どぅるてん

ってどんな食べ物だろうと思ってGoogleでちょっと検索。 さつま揚げみたいなものでしょうか。味はどんなだろ。

Subversiveでのマージ範囲指定画面

Subversiveはブランチやタグの扱いに優れているので、最近SubclipseからSubversiveに乗り換えて使っています。特にマージ時のビューが見やすいので、EclipseからSubversionを使うときに候補に入れたいプラグインです(ただし、まだマージビューはexperimental…