正念場、プレゼン2連戦

私も「システム開発業界の3月」の真っ只中です。このためS2Buri勉強会のとき以来東京に帰っていませんでしたが、今週は東京に帰ります。土曜のJ2EE勉強会と日曜のPofEAA読書会と、プレゼンが二日連続で続くからです。準備はまだ出来ていません…。業務も業務外も正念場ですね。


J2EE勉強会は前回多忙のため出席できませんでした。非常に申し訳ない思いをしたので、今回は忙しいですが参加します。S2Continuations(vaporware!)についての軽い説明と、時間が余るようでしたら(たぶん余りますが)、他のネタをいくつか喋ろうかなと思います。参加者があまり重複していないならば、S2Buri勉強会のプレゼンを再度やってもいいかもしれません。


PofEAA読書会ではRepositoryの説明をします。前回プレゼンしたのLazy Loadの時と同様、DDDの風味を入れたPofEAA+αの説明が出来るといいなと考えています。こちらも時間との戦いになりそうです。