先日のSeasar Conferenceの模様がWEBで配信されます

先日のSeasar Conferenceの模様が、ウタゴエ株式会社さまの運営するコミュニティWEBサイトLoocにて配信されます。企画については、詳しくはまさたかさんの日記をご覧ください


初回12/6、12/7の放送内容は以下のものです。スカイホールでのメインセッションが配信される形ですね。

 *   2006年12月6日(水)12:00より16:00まで、各セッション60分
   o 「Seasar2.4」ひがやすを
   o 「DI時代のTDD入門」和田 卓人
   o 「ユーザ駆動でお仕事2.0へ!Tuigwaaではじめるお手軽Webワークフロー」瀧下 浩, 染田 貴志
   o 「Super Agile Web Development with Seasar2」ひがやすを

 * 2006年12月7日(木)19:00より23:00まで
   o (12月6日配信分の再放送)

スカイホールでのセッションが配信されるということで、自動的に私の講演も配信されます。水曜日は13:00頃、木曜日は20:00頃からでしょうか。基本的にTDDに関する講演で、デモ以外はJavaに特化した内容ではありませんので、LLな人にも見ていただけたらいいなと思います。(とはいえ、デモも見てほしいなと思います。LLな人にもインパクトを受けた方はいらっしゃるようなので)


セッションの資料はこちらです(講演当日の資料に若干追記しています)
http://event.seasar.org/sc2006autumn/Session#tgfdd55c6a


見所はやはりEclipseのショートカットを多用したTDDのデモになるでしょうか。私のセッションに参加していただいた方々のblogで感想を拝見すると、やはり一番インパクトがあったのはEclipseによるデモのようですね。WEB配信の画質でコードまで映るかどうかはちょっと分かりませんが、雰囲気やテンポだけでも伝わったらなと思います。喋りながらなので若干もたつきもあるものの、概ね普段と同じくらいのテンポでコーディングを行っています。Eclipseを使ってどのようなテンポでTDDを行うことができるのかを見ていただけると幸いです。デモを行ったのは講演開始から大体25分くらい経ったところでしょうか。


私のコマのほかにもひがさんのSuper Agileとか、Tuigwaaの新機能とか、見所満載の放送になると思います。ぜひぜひご覧ください。わたしも当日都合でひがさんのコマを見れなかったので、楽しみにしています。