2006年に登壇させていただいた主な講演、発表等

何度か講演をさせていただきました。まとめてみます。

Seasar Conference 2006 Spring 『企業システム進化論』

Seasar Conference 2006 Spring - 5/14(SUN), Tokyo

Seasar Conference 2006 Autumn 『DI時代のTDD入門』

Seasar Conference 2006 Autumn 12/27〜1/4 ノンストップ放送
こちらのイベントのもようは現在Web放送中です。上のバナーのリンク先で見ることが出来ます。よろしくお願いします。

オブジェクト倶楽部夏イベント 『デベロッパーテスティング - ソフトウェア開発者の基礎体力』

オブジェクト倶楽部 2006 夏イベント


上記のほかに、S2Buri勉強会、S2Coffee Preview in 博多などで喋らせていただき、腰リールカンファレンス(!)、オブラブ冬イベントではライトニングトークスをさせていただきました。


有志の勉強会も何度も参加させていただきました。JavaEE勉強会でアドリブで「企業システム現実論」の発表をさせていただいたり、PofEAA読書会でPofEAAよりむしろDDD本メインの発表をさせていただいたり、いろいろ印象に残っています。


その他にも、いくつかの企業やソフトウエア組合など、規模の大小を問わず様々なところでセミナーや講演をさせていただきました。沢山の方に参加していただきました。ありがとうございました。


こうやってまとめてみると、去年よりもずいぶん忙しくなったなぁという印象ですね。ですが、まだまだこれからです。来年も引き続き頑張りますので、よろしくお願いします。