ダイエット成功

実は、11/11 SeasarConを目標日として、ダイエットを行っていました。結果としてかなり痩せることができたので、夏までの私の姿を知っている方には、小さくないインパクトを与えたようです。


ダイエットのきっかけは、ひがさんに名指しでDISられたことです。

もうねぇ、和田さんやばいよ。まじ、横に成長している。

http://d.hatena.ne.jp/higayasuo/20070727#1185500691

むうぅ、ひがやすを許すまじ、見返してやろうと思いました。というのは冗談で、ひがさんに悪気はなく、たぶん背中を押してくれたのだと思っています。


8月の中旬からダイエットを開始しました。ダイエット手法は、ブログの全文引用でも有名なあのレコーディングダイエットです。
体重を量りだしてから5kg減(体重を量るのがダイエット開始より結構後だったので、もう少し減量しているかもしれません)、ウエストはベルト2穴分細くなりました。


食べたものを記録する媒体には何を活用するか。ここで「腰リール」の登場です。腰リールとレコーディングダイエットの相性は抜群だったのです。食べた時間と食べたものとカロリーを、淡々と腰リールに記録していきます。といっても私は記録の蓄積にはそんなにこだわらず、「今日既に何カロリー摂取しているか」の確認に使っていました。


ダイエット友達(S社のCOO)がいたのも良かったと思っています。低カロリー食の情報をやりとりしたり、外食するときも二人分なら「ダイエットしてまっせ」的なものを頼むことも苦ではありませんでした。


ひがさん、まさたかさんを始め多くの人から「凄く痩せた」という言葉を聞くことが出来たので、ダイエット第一部完、です。


リバウンドに気をつけながら、第二部を開始します。