マッハ!!!!!!!

リリースも無事終わり、そのまま帰るのがもったいなかったので、渋谷で降りて映画を観ることを決心。見逃していた『マッハ!!!!!!!』をレイトショーにて観ました。
凄い。凄いです。主演の俳優の身のこなしだけで度肝を抜かれたのは、ブルース・リーを初めて見たとき以来でした。ものすごい身体能力です。想像を超えたものを見ると笑いが出るのは本当ですね。
燃えよドラゴン』の格闘シーンを再現したり(3つめの武器はヌンチャクではなくてトンファーだったけど)、街を駆けるシーンではジャッキー・チェンのアクション要素も入るなど、「ブルース・リージャッキー・チェンを継ぐのはトニー・ジャーだ!」というメッセージを全身で発していました。主演もスタントの人も普通に吹っ飛んだり、火がついたりしているし、何なんだこの映画は。エンドロールではジャッキーの映画でおなじみのNGシーン集で締め。大満足でした。