2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

WEB+DB PRESS Vol.35の特集1『実演!テスト駆動開発』を執筆させていただきました

WEB+DB PRESS Vol.35作者: WEB+DB PRESS編集部出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2006/10/21メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (51件) を見る10/21発売のWEB+DB PRESS Vol.35の特集1『実演!テスト駆動開発』として、テスト駆…

第一回全日本腰リールカンファレンスに参加しました

仕事場から長距離移動してそのまま参加させていただきました。一つのネタでこれだけの人が集まれるのが、勢いのなせる業なのでしょうか。感慨深く、また非常に楽しいものでした。 発見もいろいろありました。懇親会でフランクリンプランナーとGTD共に詳しい…

『休刊情報はまだ続く』の正体は、Java WorldとLinux Worldだった

IDGジャパンは、「Linux World」を11/24売を以って休刊、 さらに、この10月売から隔月刊化した「Java World」も12/24売を以って、 奇数月売の「ITアーキテクト」に統合(事実上の休刊)する事を同時に発表した。 二誌とも読んでいたのですが、残念です。本当に…

日経アソシエ10/17号

先日やっと手に入れました。マインドマップのところに注目です。

腰リールカンファレンス開催

http://giantech.jp/wiki/WaistreelConference全日本腰リール連盟(全コ連)主催で「第一回 腰リールカンファレンス」が開催されます(^^; 私もライトニングトークスに参加させていただきます。興味のある方はぜひご参加ください。

オープンソースマガジン休刊

といっているそばから休刊のニュースが。オープンソースマガジンはUNIX USERのときから愛読してきた雑誌です。最近は面白い記事も多かったので、残念でなりません。 また、一つの雑誌が消える。 そして、休刊情報はまだ続く......。 ううむ、休刊情報がまだ…

「ハッカー養成塾」に寄稿させていただきました

OSM (オープンソースマガジン) 2006年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: ソフトバンク クリエイティブ発売日: 2006/10/07メディア: 雑誌 クリック: 4回この商品を含むブログ (6件) を見る今号のオープンソースマガジンの「ハッカー養成塾」に寄稿させていただ…

ひと区切り

前回の更新から随分と時間が経ってしまいました。 本業のこととか、副業のこととか、資金繰りのこととか、営業のこととか、新しい仲間のこととか、自分の人生の中で最も忙しい時期だったと思います。 博多に行った先で出会った人たちのこと、その帰りの大阪…

打ち上げ

昨夜、ずっと関わってきたプロジェクトの打ち上げがありました。 で、またまたハジけた、らしい。 いろいろなことから開放されて、楽しかった事は覚えている。