9/7の羽生さんのセミナー

もう一昨日のことになってしまいましたが、9/7に羽生さんのセミナーに参加してきました。羽生さんのセミナーは私にとっては月に一回の闘魂注入の儀式、要するに一種のベンチマーキングです。今回の内容は主に時間管理と行動管理についてでした。また、セルフティーチングの話もありました。

  • 出力と入力のバランスをとる
  • 知識の不良在庫をつくらない
  • TODO(とど)の仕留め方

等々、いろいろお話を伺いました。自分の視点を変えるような発見がいくつもあり、有意義なセミナーだったと思います。
セミナーの後には飲み会です。最後にはやはりお説教タイム。またまたちょっと説教されてしまいました。いつものことです。もう説教されないと羽生さんと話した気がしません。