約束の地へ

昨夜未明、約束の地惑星Debianに移住しました。

Linux自体は二年前までメインの仕事環境として使っていたのですが、Debianは初挑戦でした。今の時点では、初めてMavenに触れたときのような、巨大なもの特有のとっつきにくさを少し感じています。しかしそれよりも今は好奇心の方が強いですね。わくわくします。

現在移住のための準備をしています。とはいえ、Windowsを触っていたときもほとんどの時間をCygwinMeadowの上で過ごしてきたので、/homeの下を持ってくるだけだと思います。
ちなみにノートPCのハードは若干不調気味。旧HDDの中身は半壊(?)といったところでした。