はてな復帰

ちょっと忙しいので更新を止めていましたが、職場バレもしたようなので(ひがさんのアンテナ経由らしい)、はてなに復帰いたします。

気づいたらもう一ヶ月なんですね。この一ヶ月は生活と仕事の基盤を整えるのに必死でした。長い更新停止になってしまいました。

技術話であるとか、テストの話、プロジェクトファシリテーションの話、勉強会参加話、酒呑み話などなど、また自分のペースで書いていこうと思います。

更新を休んでいる間にあったできごと

  • 昔チームのみんなで受けたインタビューが@ITに掲載される
    • まさか@ITに載るとは思ってもいなかった
    • しかも私はすごくえらそうな印象を受けるorz
    • 私の近隣では結構インパクトがあったみたい
  • KPTのプロジェクト改良版、KPTIRKが紹介される
  • BDDという言葉はだんだんメジャーになってきたのかな?
  • Feedbringerの未読が溜まりすぎてログインできなくなる
    • やっとログインしたら未読が7000overだった
  • 修理から帰ってきたノートパソコンがすぐにまた壊れる(怒)
  • 新しく手に入れたノートパソコンはハードが枯れていないのでLinuxを入れるのに四苦八苦
  • 各種勉強会にことごとく不参加
    • 前回のJ2EE勉強会参加できず
    • Rails読書会参加できず
    • Rails写経会(?)参加できず
    • XPJUGのスタッフミーティングにも参加できませんでした(すみませんでした)

現在取り組んでいること

  • KPT(KPTIRK)のさらなる改良(KPT2.0か、はたまたKPTという縛りから離れるのか)
  • Maven2の地雷踏み
  • 某社の謎の謎めきプロダクトの素振り
  • 依頼のあったプレゼンやセミナーの準備(アジャイル系、テスト技術系、その他)
  • 副業としての大トド(苦戦中)

ともあれ(JW)、これからもよろしくおねがいします。