ぎっくり腰?

ぐったりと帰って寝落ちしたあと、荷物を詰めて東京に帰ろうと重いトランクをかがんで持ち上げようとしたときにやってしまいました。筋が切れたような感じがして、左肩から腰にかけて激痛が走りました。
おかげでJavaEE勉強会にも出られませんでした。カットオーバー前で体力が落ちきっていたので厳しいかなと思っていましたが、こんな理由で休むことになるとは…。

土曜日は一日安静にしていました。痛くて首が動かせないので、ネットワークにもほとんどつなげず、鎮痛剤を飲んで寝ていました。
JavaEE勉強会に出られなくてすみませんでした


(追記) 寝たら回復しました。相変わらず首と左肩が痛いけど、日曜日には自転車に乗れるようになりました。