Subversiveでのマージ範囲指定画面

Subversiveはブランチやタグの扱いに優れているので、最近SubclipseからSubversiveに乗り換えて使っています。特にマージ時のビューが見やすいので、EclipseからSubversionを使うときに候補に入れたいプラグインです(ただし、まだマージビューはexperimental扱いで、パッケージの移動などのマージはかなり怪しいです。パッケージの移動を含むマージならば、interactive mergeではなくstandard Subvresion mergeのほうが無難そうです)。

もう一点ちょっと妙だなと思うのは、マージ範囲指定のときにURLを一つしか指定できないこと。

特定のタグからブランチの先頭とか、二つのタグの間などをマージの際に指定できません。(ちなみに、Subclipseはできる)。実際にはRevisionの"Select"というボタンからlogを見れるのでそんなには困らないのですが、Subversion時代にはタグを頻繁に打つのはもう古いのかな。


追記: 同じことを思った人がいるみたい。
http://forums.polarion.org/viewtopic.php?t=340&sid=c961ee16003ec39bf949e705661401a7
今後のバージョンでは使えるようになりそうですね。これからに期待です。