2004-11-26から1日間の記事一覧

S2Applicationプロジェクトは動きが速いなぁ

凄く活発ですね。すばらしい! 私は今はちょっと厳しいです。隙を見てちょろちょろ作業をするくらいが限界でしょうか。作業環境だけでも整えておこう。SandBox内のプロダクトもsf.jpのCVS使っていいんでしたっけ?

ロナウジーニョ VS ジダン スーパープレイ対決

via オレンジニュース 堪能。あ〜これ憶えてるよ! というシーンがいくつか。

とある作戦会議にて

気がつくと私以外は全員バリバリのマインドマッパーにして腰リーラー。壁にかかったホワイトボードを使って、でかいマインドマップを書く。こういうブレインストーミングはいいなぁ。しかし、ああ、何か私も腰リールを装備しないと仲間に入ってない気がする.…

アジャイルと規律より

XP

大規模システムにおいて、欠陥のないストーリーを完成させることと受け入れ可能なシステムを納品することとの間には、「統合」という広くあいまいな領域が横たわっているという点だ。また、「ゼロ欠陥」と「ゼロ欠陥+文章化ならびに標準への準拠」というこ…

プロダクトオーナー不在のイテレーション計画

XP

今日は第12イテレーションのプランニングの日ですが、プロダクトオーナーであるお客様は都合により不在。そのためお客様方からの出席は、いつも会議に来てくださるものの、プロダクトオーナーではないお客様が一人という構成でプランニングを開始しました。…