2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪から復活しました

土曜日からちょっと熱が出だして、昨日まで全く家から出られませんでした。ひさしぶりにダウン。体中から体力が熱となって発散していく感じでした。 日曜日のPofEAA勉強会に出席できず、昨日は業務にまで穴をあけてしまった。無念だ... 日曜日はかくたにさん…

明日はオブジェクト倶楽部のイベント

遠方から参加される方々とはお会いする機会があまり無いので、実はずっと楽しみにしていました。ちなみに明日はモデリングとマインドマップのワークショップに参加予定です。

断腸

最近は悲しいことが続くな。いろいろ、うまくいかない。いや、気を取り直して、今から建て直しだな。

緊急対応の日々

最近はごく少人数のチームで複数のバージョンのリリースを管理する状態が続いていて緊張します。構成管理、リリース管理の限界に挑んでいる感じです。

Baton(s)はまた明日

きむきむからバトンが来ました。2つも。せっかくだし答えてみようかな。と思ったけど、今日はもう限界なのでまた明日。先週今週はきつかった...

J2EE勉強会、第9回

J2EE勉強会も、もう第9回になります。今回は世話人のkakudaさんから依頼されたこともあって、私もJUnit4について発表させていただきました。ひがさんの発表に挟まる形だったということもあり、若干緊張しました。今週は業務がばたばたしていたこともあって明…

Debian 辞典 Desktop reference

買いました。Debian初心者の私がこれからもいろいろお世話になりそうな本です。やっぱり逆引き辞典は便利ですね。とりあえずDebianから印刷できるようにしよう...

祝Sargeリリース

http://www.debian.org/News/2005/20050606 世界各地の関係者、開発者の方々の努力にはただただ頭が下がります。 私達はおそらく最大規模のリリースエンジニアリングの恩恵を受けているんですね。

JUnit4の胎動

先日、Kent Beckのインタビュー記事 Developer Spotlight: Kent Beckを読んでいたら、以下のような記述に出会いました。 Erich Gamma and I are working on a new JUnit release that will mark its first significant architectural changes since JUnit wa…