XP祭り2005が終わって

忙しさに押し潰されて書くことが出来ないでいました。


参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。


当日は玄関先で誘導をかって出たので、前半の発表はあまり聞けませんでした。そのあとは会場の写真撮影をやりながら最後尾からプレゼンを見ていました。最近はプレゼンの中身と同じくらいスタイル(間のとりかた等)に興味があるので、発表者の方々のスタイルが参考になりました。

感想はいろいろあるのですが、一番印象に残ったのは、かくたにさんのライトニングトークスです。素晴らしかった。「見たかね、あれがトークスだよ」と、言いたい気分でした。

ナジャイラーチームの発表のときにCC.NETと連動していた、ネットワークに繋げられるパトランプも気になりました。これでしょうか?