札幌Ruby会議01で発表させていただきました

本日は Regional RubyKaigi の第二弾となる、札幌Ruby会議01で発表させていただきました。会場および ust でお聞きくださった皆様、ありがとうございました。


東京の時は 30 分ありましたが、今回は LT です。5分間の中に言いたいことを凝縮しました。
タイトルは 「そろそろカバレッジについて一言いっておくか」 LT ということもありますが、やや釣り気味ですね。


本気のタイトルはどうだろう…「右手に感情、左手に数値」か「道具を知り、考えを知る」でしょうか。


発表の内容はテストとリファクタリングカバレッジについてのことで、Ruby 独自の内容はほとんどありません。


資料を slideshare に上げておきました。講演の動画は例によって近いうちにニコニコ動画に上がると思います。


札幌の人たちは素晴らしいです。前から Ruby札幌の ust と IRC をちょくちょく見ていましたので、あの人たちのところで話してみたいと思っていました。


食べ物も本当に美味いです。殺人的な量の舟盛りと、そのあとスープカレーも堪能しました。


今回はタイトなスケジュールでしたが、今度はゆっくり来たいですね。
札幌++。 また来ます。