オブラブ2011夏イベントに登壇させていただきます

7/4 (月)に開催されるオブラブの 2011 夏イベントに登壇させていただきます。オブラブイベントへの登壇は久しぶりです。今回のオブラブは「この 10 年で変わったもの、変わらなかったもの」がテーマということで、私の講演も 10 年というキーワードを意識してみました。

業界の10年、私の10年


ヤング側にカウントされてはおりますが、私もこの仕事を始めて10年が経ちました。俗説にてプログラマの定年とされている35歳も近づいてきました。10年経ってもまだ残っているもの、10年の間に廃れたもの、逆に10年の間に出てきたもの。上手くいっているものの共通項は何でしょうか? 失われたものはあるでしょうか。人、技術、考え方。大きな変化やゆっくりとした変化。出会いと別れ。私が見てきたもの、考えたことを喋ってみようと思います。

セッション内容


オブラブ、そして永和の方々にはたくさんの思い出があります。今回またオブラブから登壇依頼をいただけたたことは光栄で、私からオブラブへの恩返しをしたいと思います。また今回のイベントは他の登壇者の方々も多士済々で、楽しみでありつつも緊張します。


申し込みはオブラブイベントのサイトから行えますので、皆様ぜひ参加をご検討ください!
http://www.objectclub.jp/event/2011summer/