J2EE勉強会 第12回

またまた発表させていただきました。

今回が初参加の方もいらっしゃったので、前回までのおさらいを行い、その後にDeveloper Testについて前回よりもう少しだけ踏み込んだ話をしました。そして最後に「Developer Testのこれから」として

  • BDD(Behaviour Driven Development)
  • 環境インジェクション
  • テストカテゴリ

の話をさせていただきました。


ちなみに環境インジェクションの話は、id:dannさんが以前挙げられたエントリ(id:dann:20050827:p3,id:dann:20050827:p4)と、つい先日まで参加していたチームで常々環境インジェクションについて話していたことをまぜて発表をさせていただきました。
そして私がBDDのプレゼンをしている同じころ、id:dannさんがBDDについて言及されています。何か不思議な縁を感じます (^^;

飲み会

楽しい酒でした。
非常に気持ちよーく酔えました (^^;